株式会社西村

  • instagram
お問い合わせはこちら

【諫早 造園】草なしくん防草工事の流れ

【諫早 造園】草なしくん防草工事の流れ

2021/10/25

【諫早 造園】草なしくん防草工事の流れ

こんにちは!諫早で造園業を行っております株式会社西村です。

今日は草なしくんでの防草工事の流れをご紹介します!写真は展示場に草なしくんを施工したときのものです!

実際の仕上がりをご覧いただけますので展示場をご覧になりたい方はお気軽にお問合せよりご予約ください!

施工前の状況です。

草なしくんは白い粉状のものです。これを土と混ぜることで、雑草の種へ栄養を渡さない土を作ることができます。しっかり混ぜ込んだものを防草したいところに敷いていきますよ!

残したい植物を傷つけないように、しっかり丁寧に除草します。

今回は全面的に除草したかったのでがっつり行きますよ!

ここで根が残ってしまうと、草なしくんより下の層から残った根が栄養を吸収して雑草が生えてきてしまうのでしっかり取り除きます。

除草のみが終わった状態です。

草なしくんを混ぜ込んだ土を隅々まで敷いていきます。この土がある部分のみ防草効果があるので敷いていない部分がないようにここも丁寧に敷いていきます。

敷いたままの状態だとふわふわしてしまうのでしっかりと押さえます。

水を撒いて土と馴染ませます。

72時間馴染むのに時間がかかるので触れないようお願いします。(仕上がりの問題です。触れたからと言って身体に害のあるものではありません)

完成しました!

不定期に抜き打ち検査に行っていますが雑草は生えてきていませんよー!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。